1547587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

手術後、1年

<手術後、1年>

2005年1月7日、1年検診に行った。

そういえば、最近老眼1号、2号、3号全然登場してなかった。
老眼鏡なしの生活をいつの頃からか、していたみたい。

前は化粧するときに、自分の眉がよく見えないので
老眼鏡をかけてから眉を書いたり

アイラインを引くのに、どこに引いたらいいのか自分の目のラインが見えないので
老眼鏡をかけてアイラインを引こうとしたら
めがねが邪魔でアイラインが引けなくて、苦労したり

最近、そんな苦労してなかったなぁ。

視力検査の結果
右目 1.0   左目  0.3

近いところは近視に戻った左目で見ていたようです。

でも0.3ってよく見えるじゃないか。

これで近眼メガネをみんなは使っているのかな?

でも、これ以上近視になるのはよくないので
今の状態が維持できることを祈っています。

ラーシック手術をしたすぐの頃には、老眼鏡がないと化粧もできない、出席簿の名前も見えない、院での発表のレジュメが読めない、とさんざんの目にあったので、手術をしたことを少し後悔した時期もあったけど

朝晩のコンタクト入れはずし、コンタクト用品を買う手間などを考えたら、やっぱり手術をしてよかったと思います。


もっと早くしてれば、こんな快適さをもっと早く感じられたので、どうせ手術するのなら早くしておけばよかったかな、とも思います。

私と一緒に手術を受けたMMちゃんも年末にソウルに来て、1年検診を受けて問題なしだったそうです。MMちゃんは若いから老眼鏡にも悩まされず、快適な生活を送っているそうです。

次へ


© Rakuten Group, Inc.